もう中さんの今日のひとネタ~宇宙服編

久々に「スイッチ!」登場の、もう中学生さん

今日のひとネタにも、いつも以上に気合が入っていました。

 

P1001576.jpgブログ用.jpg

 

宇宙飛行士に変身!

もう中さん手作りの宇宙服。

細かいところまで、実によくできています。

 

P1001578.jpgburoguyou.jpg

 

手先まで気を抜かないのが、もう中さん流。

 

100円ショップで購入したゴム手袋を、

そのままはめるのではなく、裏返しているのをお分かりでしょうか?

このひと工夫で "ゴム手袋感"が見事に薄くなっています。

 

P1001579.jpgブログ用.jpg

 

こちらのホース。

どこかで見たことがあるような...!?

 

「これも、100円ショップで購入しました。」←BY もう中さん

...と、リーズナブルな作り。

 

ちなみに、本物の宇宙服の値段は、生命維持装置も含めて

なんと10億円以上するとのことです!(゜o゜)

(JAXAホームページより)

 

P1001577.jpgブログ用.jpg

 

もう中さんオリジナル宇宙服の唯一の難点は、

フルフェイスのヘルメットをかぶっているうちに、

息で白く曇ってしまうこと。

ヘルメットを取った後、もう中さんの額には汗が浮かび、

息苦しそうでした。

 

ちなみに、本物の宇宙服は、環境調節機能があるため、

かなり動いても汗をかかず、快適なんだそうです。

(JAXAホームページより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930