浴衣の帯結びカタログ

「スイッチ!」では、高井アナが、

浴衣の着付けにチャレンジ。

 

女性の浴衣は、帯の結び方で印象ががらりと変わります。

先週の"浴衣ウィーク"では、毎日違う結び方を披露。

着付けの先生の魔法のような鮮やかな手つきに、

毎朝、見とれていました。

 

2013081209210000.jpg

 

紫の帯の裏側の、鮮やかな黄色をちらり。

黄色の帯留めも効いています。

 

2013081311240000.jpg

 

浴衣の柄に合わせた、すっきりとした帯結び。

帯留めの存在で、大人っぽく上品な印象に。

 

2013081511210001.jpg

 

パステルのモダンな柄の浴衣には、

斜めに折り返した帯に、キラキラしたビーズでアクセント。

 

2013081511210002.jpg

 

後ろは、ふっくらとした変わり結び。

帯の端に付いた丸い飾りが、まるでマカロンのように可愛らしい♪

 

2013081411240000.jpg

 

この白いレースのような帯は、

私も是非手に入れたいと思いました。

白い帯って、どんな浴衣にも合わせられそうで便利。

パールの付いた帯留めとも相性抜群です。

 

2013081611210001.jpg

 

こんなインパクトの強い大きな柄の浴衣にも、白い帯はぴったり♪

帯留めも引き立ちます。

 

浴衣や着物と、帯結びの組み合わせは無限。

私も着付けを勉強したいなぁ...。

 

 

スイッチ

<   2013年8月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031