愛知県江南市のみなさん、お邪魔しました。

 

今日は、「スイッチ!」で

東海3県ふるさとイチバンご自慢デーの中継でした~。

 

「ふるさと」

あなたにとってのふるさとはどこですか?

 

「スイッチ!」でふるさと中継や

「ふるさと探訪」のロケに行くようになり、

考えます。

 

私にとってのふるさとって...

 

生まれた街をふるさとというなら、私は山口県です。

一番長く暮らした場所をふるさとというなら、それも山口県です。

でも、もう数年もすれば山口で暮らした18年に、

名古屋で過ごした時間が追いつこうとしています。

 

そして、40代も50代も私はこの名古屋で年を重ねるでしょう。

 

そう、愛知県は、私のふるさとになっていく場所です。

 

今日の江南市にも、嫁いで20年になりますという方が

いました。私や、みなさんのように就職し、嫁ぎ、ここが

ふるさとになっていく方もたくさんいるでしょうね~。

 

そんなみなさんのふるさとの自慢いっぱい教えてください♪

 

ほりほり.JPG

 ふるさと自慢案内人 堀場 大貴さん♪  @曼陀羅寺公園

 

 

 

ふじか.jpg

 

 

  もちろん、ご当地キャラ「藤花ちゃん」も登場です!

  ふじかちゃん。

 

  個人的には、あらゆるゆるキャラに会えるのが楽しみです。

  

 

   

  

 

 

 

 

スイッチ

<   2018年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930