ONAIR 金曜25:30~

リポーター:辻 しおり

リサイクル☆

こんにちは~!
あっという間に12月で、年の瀬を感じる頃となりました!

街ではイルミネーションが楽しめたり、
冬の夜の華やかな雰囲気がとっても好きです(*´ω`*)


さて今回は、
豊田市に本社のある「豊栄商会」でお話を伺ってきました!

豊栄商会は、"50年前から" 限りある資源を有効活用する理念のもと
金属類のリサイクルに取り組んできた企業なんです!


1203image1.jpg


社会に貢献できる最新の技術開発に努め、
「アルミニウム溶湯のALサーブシステム」、
「研磨粉等のブリケット加工システム」、
「亜鉛メッキ鋼板からピュアな亜鉛と鉄を回収する真空加熱システム」など、
独自の技術を開発し、さまざまな特許も取得されています!(^^)!


技術はもちろんのこと、
経済産業省からは「地域未来牽引企業」と「健康経営優良法人」にも
認定されているんです!他にもいろいろ表彰されていましたよ。
すごいですよね!o(^o^)o


1203image2.jpeg


ご出演頂きました樹神社長、ありがとうございました!
地域社会へ貢献し、働く人を守る豊栄商会の今後の活動も要チェックです☆

1203image3.jpeg


余談になりますが、インテリアが可愛くて素敵なオフィスでした(*^o^*)!
窓が大きいと開放感もあっていいですよね♪


2021年 残りわずかですが、健康に楽しく駆け抜けられますように☆彡
それではまた、次回もお楽しみに(^-^)/

記事一覧を見る

-->