ONAIR 金曜25:30~

リポーター:辻 しおり

えびせんに特化!!

こんにちは(*´ω`*)!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は最近日も長くなってきたので、
ゆっくりめの涼しい時間帯にマスク着用で近所を散歩したりして
リラックスしています★


今回は、愛知県美浜町の「えびせんべいの里 美浜本店」に行ってきました!

その名の通り、およそ30種類の種類豊富なえびせんべいが並んでいます(o^^o)
スタンダードなものから塩レモン.のり.チーズなどなど...、
えびせんべいに、こんなにもいろいろな種類があることに驚きました!!

そして、そんなバラエティ豊かなえびせんべいは試食もできちゃうんです★
このご時世なので試食は不安という方もいらっしゃるかと思いますが、
特設の試食コーナーでは、"感染症対策"をされていました。

入り口にはアルコール消毒があり、
手をかざすと自動で開閉する専用ケースにトングやおせんべいが入っているので、
手を触れずに試食ができますo(^-^)o!
実際に体験させていただいたのですが、安心して楽しめました♪

どれも美味しかったのですが 、
中でもおすすめは、夏季限定のえびせんべいをキャラメルでコーティングした
「キャラメルせんべい」です!

0521image1.jpg

出演していただいた服部さんありがとうございました!
えびせんべいのキャラメル味って珍しいですよね(*´∀`*)
甘くて優しいお味でした♪
黄色の可愛らしいパッケージが目印です!
気になる方は、ぜひ一度味わってみてくださいね~!

さらに、土日祝日限定の「体験コーナー」もあるんです!
こちらも、飛沫感染防止シートを設置し、
入場者数を限定するなどしっかり感染症対策を行っています!!

ありがたいことに、こちらも実際に体験もさせていただきました(*^^*)!!
なんと生地を鉄板に置いて実際におせんべいを焼くところからスタート!
焼く前のおせんべいの生地は思っていたよりもずっしりしていました!

0521image2.jpg

失敗しないかドキドキだったのですが、
スタッフさんが優しくサポートしてくださり、
直径約30センチの大きなおせんべいが無事に焼き上がりました!!

そしてさましてから、ソース(赤)やしょうゆ(黄)で好きな絵を描きます!
今回私は、手紙をもったうさぎを描いてみました。

0521image3.jpg

集中モード!笑

記念撮影コーナーもあり、
できあがったおせんべいを持って記念撮影もできちゃいます!

0521image4-1.jpg

こちらで撮影した写真は素敵なカレンダーにしていただけました★

とっても楽しい体験で思い出にもなりますし、
小さなお子様から大人の方まで楽しめると思います!(*´ω`*)

皆さんも、えびせんべいの里に足を運んでみてはいかがですか?

それではまた♪

記事一覧を見る

-->