ONAIR 金曜25:30~

リポーター:渡部 りお

安らぎを求めて...♬

こんにちはー!渡部りおです!!
早いもので、もう9月ですね(o_o)
秋は過ごしやすい季節で、私が1番好きな時期です(^^)
食べ物も美味しくて、今からワクワクしちゃいます♪
さて、今回のターゲっちゅでは、
愛知県岡崎市にある真福寺にお邪魔してきました!
真福寺は1420年以上の歴史があるお寺なんです!
そして!岡崎市は徳川家康公のふるさとなんですよ!
みなさん知ってましたか??
ロケの日はとっても暑い日でしたが、
お水を手にかけるだけで涼しい気持ちになりました(^^)

0911image1.jpg

真福寺の敷地内には重要文化財の展示や、
たくさんの盆栽が展示されている菩提樹館もあるんです!
神秘的な雰囲気で、日本の歴史を感じられるおすすめスポットですよ★︎

0911image2.jpg

真福寺の敷地内を思う存分満喫した後には!!
竹の子の刺身や天ぷら、煮付けなどの竹膳料理をぜひ(๑˃ᴗ˂)
ここで、竹膳料理をいただいている裏側の撮影風景を^ ^

0911image3.jpg

竹の子の様々なお料理が楽しめるなんて、とっても魅力的ですよね〜♪
お膳から器まで全て竹細工で作られていて、感動しました!!!
皆さんも一度足を運んでみてはいかがですか♪
それではまた、次回もお楽しみに(๑・◡・๑)

記事一覧を見る

-->