ONAIR 金曜25:30~

リポーター:中島 遥

エコなエコリカ♪

みなさん、こんにちはd(^_^o)!!

 

今回はプリンターのリサイクルインクカートリッジ

エコリカの回収センターがある

郡上八幡まで行ってきました (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

一緒に出演してくださった植田さん♪

 

0819image1.jpeg

 

全国の回収ボックスから回収されたインクカートリッジは

このセンターに運ばれ、

再利用出来るものと出来ないものを

厳しくチェックされて生まれ変わるんですよ♪

 

0819image2.jpeg

 

 

1つ1つ手作業で検査していて凄かったです(*¯艸¯)

 

こうやってエコで高品質な

インクカートリッジが出来上がるんですね!

 

みなさんも使えなくなったインクカートリッジがあったら

ぜひ回収に参加してみて下さいね♪

 

そして回収センターの近くには

とても綺麗な山々と川がありました(*^^*)

 

0819image3.jpeg

 

こんな自然豊かな所でリサイクルされているのも

素敵ですよね(*´°`*)

 

とっても空気が美味しかったです♪

 

 

では、今週のターゲっちゅも是非是非見て下さいねー( •̀∀•́ )

記事一覧を見る

-->