ONAIR 金曜25:30~

リポーター:花井 りな

グルメ情報!

こんにちは(^^)

今回は秋と言えば!の

大好きな川上屋の栗きんとんを紹介しましたよ~\(^o^)

 

0925image1.jpeg

 

この時季になると必ず食べたくなる

栗きんとんと嬉しの栗

 

川上屋の歴史は中山道宿場町で江戸末期からはじまり

木曽路の風味を作り伝え続けて150年余りなんですよ!

凄い歴史ですよね!

 

撮影でいただいた栗きんとん

栗の香りが口の中に広がって優しい甘みが身体に染みる~

これは!美味しくて何個でも食べれちゃいます( ̄▽ ̄)

栗きんとんは12月末までの期間限定で

インターネットでも注文できますよ♪

 

そして!もう1つ♪

西暦594年に建立された岡崎市の古刹・真福寺に行って来ましたよ(^^)

 

こちらではお膳や器にも竹細工を使っている竹膳料理を紹介しました♪

竹の子を中心とした精進料理のフルコース\(^o^)

とっても豪華~♪

 

0925image2.jpeg

 

竹の子の田楽や竹の子のお刺身など

どれも身体に良さそうなお料理!

そしてお部屋からは自然溢れる景色の中に岡崎の街並みが見えて

とても静かで癒されました~

 

竹膳料理は1年中楽しめますよ♪

是非行ってみて下さいね(^_)

 

記事一覧を見る

-->