おせっかいな天気予報!秋分昼長い?と台風発生!
秋分の日の今日は真夏日の所もありました。津は8月中旬並で季節逆行。

手描きのイラストです。「あの人、セコいよね」と陰口。

それは「醜聞」やないか。

秋分は昼と夜が同じ長さなのか。東から太陽が昇り、その中心が地平線(水平線)と重なる時点から・・・

西へ太陽が沈み、その中心が地平線(水平線)と重なる時点までなら昼夜同じそれぞれ12時間です。

日の出と日の入りの定義がありまして、日の出は地平線(水平線)と太陽上端が重なった瞬間。

日の入りは地平線(水平線)に太陽が完全に隠れた瞬間。これによって昼の方が太陽1個分長いのです。

手書きのあらすじです。明日からっと晴れて貴重な日差し。

明日、洗濯物外干し可能で大物も乾きます。

週間の予想気温です。気温が下がりますが一時的です。

台風15号が発生しました。日本への直接的影響はないでしょう。

熱帯低気圧が明日までに台風16号に発達する見込みです。来週水曜以降、日本接近の可能性があります。

Oneポイントです。明日からっと晴れて貴重な日差し。

明日の予想天気図です。高気圧圏内で秋晴れ。

週間予報です。明日の日差しは貴重。土曜以降は湿った空気の影響で曇雨天続く。

ではまた明日!








