おせっかいな天気予報!明日いよいよ梅雨明けか!
今日正午の天気図です。近畿で平年より10日遅い梅雨明け。東海には気圧の谷掛かって局地的雷雨に。

明日午前9時の予想天気図です。低気圧は離れる見込み。太平洋高気圧の張り出しも微妙。東海梅雨明けなら平年より11日遅い。

週間予報です。明日は晴れて猛暑日の予想です。梅雨明け発表ありそうです。

熱帯夜(ここでは最低気温25℃以上の日を集計しています。)は50年前の約5倍に増えています。

熱帯夜は発汗しにくく体温を下げられません。寝入りばなは体温を下げた方が眠りやすい。

体温を下げるためには扇風機を使いましょう。手足など末端が冷えた方が眠りやすい。お腹や胸は冷やさないようにしましょう。

Oneポイントです。明日、梅雨明けて晴れ。猛暑日の暑さ。

10日間予報です。熱帯夜も増えそうです。

ではまた来週!








