yum-yumグルメ

Baglevague

御器所

2024年10月に御器所付近にオープンしたテイクアウトのベーグル専門店で、東郷町にある人気ベーカリー“パンと庭”の姉妹店です。


天然酵母や麹甘酒など、日本中から集められた素材を使っており、ほんのり甘くもっちりとした食感の創作和風ベーグルを楽しむことができると話題です。


【博多明太バター】は博多の明太子と濃厚バターが一緒に包まれている人気商品の1つです。


他にもレンコンの食感と山椒の香りで少し大人な味の【蓮根と山椒鶏そぼろ】や、おやきのような【ごま高菜とチーズ】、スパイスとカツオ出汁を合わせたこだわりの和カレーが入った【和風だしのスパイスカレー】など、豊富な総菜ベーグルを楽しむことができます。


また【紅茶・りんごの蜜煮】も人気商品の1つで、りんごは季節に合わせて品種が変わる予定です。


自家製甘辛醤油ダレを使って”みたらし団子”をイメージして作られた【みたらし】や、老舗のあんこ店に特注した“あん”を使用している【花藻塩こしあんバター】、相性抜群なクランベリーとビターチョコを使った【つるこけももとビターチョコレート】など、手土産としても喜ばれるベーグルもあります。


日によって種類は異なりますが、季節限定商品なども合わせて、およそ30種類ものベーグルが店頭に並びます。買いすぎてしまっても冷凍保存が可能です。


取り置きサービスも行っており、事前に専用サイトでお目当てのベーグルを購入することもできます。事前・当日に関わらず、取り置きサービスは最低5個からです。


スープなどと一緒にごはんとして楽しんだり、おやつ感覚で楽しんだりと、様々な楽しみ方ができます。
訪れるたびに新しい種類のベーグルに出会うことができます。


〈メニュー〉※季節限定メニューなども含む
【甘酒プレーン】【全粒粉のプレーン】(各259円)
【くるみのプレーン】(302円)
【喜界島の粗糖とバター】【くるみと干し葡萄】(各345円)
【くるみとカマンベール】【カスタードクリーム】(各378円)
【紅茶・りんごの蜜煮】【花藻塩こしあんバター】
【ごま高菜とチーズ】【桜餅(もち米入り)】(各410円)
【鬼まんじゅう】【つるこけももとビターチョコレート】
【黒ごま・燻製鶏とチーズ】(各421円) など


※2025年3月25日時点の情報です。

アクセス情報

住所
名古屋市昭和区桜山町1-4 rsビル 1a

店舗情報

店舗名
Baglevague
電話番号
052-875-5505
定休日
月曜・木曜
公式サイト
https://www.instagram.com/baglevague/

近くのお店