yum-yumグルメ

マグロdish 金山店

金山

名古屋の高級寿司店『すし昇』の系列として話題のマグロ重専門店。イートインスペース(13席)を完備したお店を2022年8月にオープンしました。


なんと言っても、看板メニューは見た目にも美しい映える【マグロチラシ】。お重の中には、中トロ、赤身、たまご焼きが敷き詰められていて、これがベーシックなお重になります。そこに好きな具材をトッピング。
トッピングの具材は、【のり】【いくら】【赤身ヅケ】
【トロタク】【うに】【トロ】の6種類。
一番人気は、【いくら】と【うに】のダブルトッピングです。


高級寿司店『すし昇』のノウハウを活かし、同じルートでネタを仕入れ、シャリの味付けも同じ、赤酢と黒酢の独自ブレンド。
さらにシャリはテイクアウトでもお店と変わらない味を届けるため、冷めても美味しく食べられ、冷蔵庫に入れても硬くならないシャリに改良。
マグロ重のために試行錯誤して生まれたシャリです。


またテイクアウトメニューも充実。
一番人気は、いくら、うに、中トロ、赤身、たまご焼きが入った、【マグロ☆dish重】。
その他にも、女性に人気の【ヘルシー重】(赤身ヅケ・赤身・たまご)それに対抗して、【コレステ重】という、いくら、うに、トロ、たまごが入った、背徳感のあるお重まで。好きな組み合わせで自分だけのお重がテイクアウトできます。


さらに“映え”はお重だけではなくドリンクも!!フルーツをいっぱい使ったオリジナルの【フルーツドリンク】は、ノンアルコール/アルコールどちらも選べます。


<メニュー>
【マグロチラシ】(中トロ・赤身・たまごのお重/具沢山味噌汁/小鉢2品)昼/1500円・夜/1900円

〈トッピング〉
【のり】200円
【いくら】400円
【赤身ヅケ】400円 
【トロタク】500円
【うに】600円
【トロ】700円


<テイクアウトメニュー>
【マグロ☆dish重】2500円 
【ヘルシー重】1400円
【コレステ重】3100円


<フルーツドリンク>
【Wベリーミントティー
(ラズベリー・ストロベリー・ミント)】900円
【キウイパインソーダ】800円


※2022年8月30日時点の情報です。

アクセス情報

住所
名古屋市中区金山4丁目1−9 マリエビル 3階

店舗情報

店舗名
マグロdish 金山店
電話番号
052-684-4196
定休日
日曜日・祝日
公式サイト
https://iito-os.com/Magurodish

近くのお店