ちいさい秋、みつけた♪

 

『秋』といえば、柿♪

 

この時期になると食べたくなるんですよね~(^^)

この間、おいしくてユニークな柿を見つけました!

 

ちび柿.jpg

ん?

普通の柿に見える??

 

いやいや、

よーく見てくださいね!こちら!

 

かき.jpg

 

実は、こんなに小さいんです~☆

わたしは初めて見たときびっくりして声をあげてしまいました・・・!

 

突然変異で生まれた『ベビーパーシモン』という品種。

皮が薄く、種が無いのでまるごとぱくっと食べられます。

甘味もしっかりあって、お子さんのおやつにいいだろうな

と思いました♪

 

ただ、食べやすさゆえつい食べ過ぎてしまうので注意です!

わたしも気を付けます・・・。

みんなのニュースONE

最新記事

一覧を見る

Profile

上山 真未
上山 真未
東海テレビアナウンサー

幼いころから慣れ親しんだ東海地方で、アナウンサーとして働くことができて幸せです!
東海テレビを見て下さるみなさんの毎日が楽しくなるようお手伝いがしたいです♪
どうぞよろしくお願い致します。

公式インスタグラム

過去の記事

2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年

東海テレビアナウンサー公式Twitter