大震災について思うこと
春の訪れを告げる『桜』。
東海テレビの近くでも、早咲きの桜が、元気に咲いています。
東日本大震災の発生後、
会社でも、家でも、お店でも、電車の中でも、どこでも、地震の話。
現地の状況を知って、何度も涙が流れました。
自分にできる事は何か、何度も考えました。
一方で、ブログを更新できない自分もいました。
何を書けば良いのか、
そもそも、書いて良いのか、分からない・・・。
同じ日本にいるのに、何もできない。
そんな中、
『アフガニスタン』からも、『ハイチ』からも、『スーダン』からも、
自分の国も大変なのに、
日本に対して、支援を表明してくれている人達がいるという事を知りました。
日本国内では、自粛ムードが広がっています。
もちろん、安全面を考えての自粛も多いと思いますが、
自分にできる範囲で良いから、何か行動に起こす事が、
やはり大事ではないかと思うようになりました。
今年は特に寒くて、被災地では、
最低気温が氷点下という日が、まだしばらく続きそうだという事です。
被災された方で、このブログを見てくださる方が、
いらっしゃるかどうか、全く分かりませんけど、
『春は、もうすぐそこまで来ている』という事を感じて頂ければと思います。
最新記事
Profile
- 福島 智之
- 東海テレビアナウンサー
人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!
過去の記事
- 2015年
- 2014年
- 2012年